« 浜野佐知監督の『こほろぎ嬢』 | トップページ | 浅野氏を応援します&タウンミーティング »

緊急のお知らせ――都知事選候補アサノさんのイベント

知人から浅野史郎さんの勝手連イベントのお知らせをいただきました。明日です。

しろうとあつまる勝手なワタシ
――大集合!都政はみんなでやるもんだ

日時: 2007年3月25日(日)19~21時

場所: 武蔵野市民文化会館
JR三鷹駅北口よりまっすぐ伸びる文化会館通りをひたすら直進、徒歩13分。
その他のアクセス方法はこちら。
http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/

ゲスト: 豪華らしい

じつはこの告知、おっかなびっくり書いています。
ある候補を推して、みごと当選、だけど裏切られた、なんてことはよくあることなので。
「あなたのオススメで一票投じたのに、どう責任とってくれんのよ」と言われても、私はどうにも責任はとれません。

ただ、次のことは言えると思います。
・石原都政はもうたくさんだ。
・石原に対抗できるのは、現在の顔ぶれを見るかぎりではアサノさんだけである。
・対抗馬に投じる票は、割れないほうがいい。アサノさんで一本化するのは合理性がある。

明日の会場には「アサノさんがんばれ!」という予め決まったスタンスでいらっしゃる必要はなくて、「アサノさんてどんな人? どんな政策をしようとしているの?」という「下調べ」の気分でいらしても、まったく問題ないと思います。私もアサノさんのことをよく知っているわけじゃないので、そうした立場で参加するつもりです。

|

« 浜野佐知監督の『こほろぎ嬢』 | トップページ | 浅野氏を応援します&タウンミーティング »

お知らせ」カテゴリの記事