« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の5件の記事

『文化系トークラジオ Life』 12/27深夜に電話出演します

(2010/01/01)
電話出演無事終了しますた。twitter で澁谷をほめてくれた皆さん、今年もいい年になりますよ☆

突然ですが、今晩(27日 日曜日の深夜)のTBSラジオ『文化系トークラジオ Life』に電話出演します。

電話出演なんて、なんだか芸能人みたい。わー。
ウェブ中継もありますよ。

 2009/12/27(日)深夜25:30~4:00
 ウェブ中継はコチラの右上ご覧下さい。

10月の放送を聴いていたリスナーの方々が twitter でリクエストしてくださったおかげでの再出演。ありがとうございます!
 
余談ですが、新しくスポンサーになった加ト吉さんの冷凍うどん、冷凍庫に常備してます。
大根おろしに、香川の小縣家のしょうゆとレモン汁をかけていただくスタイルを、もう10年続けています。オススメです。

|

村上春樹『1Q84』書評を『週刊金曜日』12/25・1/8合併号に

本日発売の『週刊金曜日』12月25日・1月8日合併号に、村上春樹『1Q84』書評を書きました。見開き2頁。特集記事のひとつです。

小説さえ書かなければ、ムラカミさんは良い作家だと思います! ってのが結論です☆

同じ号の「田中美津、『1968』を嗤う 「もう、悲しくなるほど無知である」」も要チェックです。
この号の目次はコチラ

|

シンポの記録(後編)

10月24日のシンポの記録の後編がアップされました。
http://www.chikumashobo.co.jp/blog/news/entry/330/

|

アウトドア東方神起3 有天の巻

にて言及いたしました美有天さんの看板。
こんど長崎を訪問する時は、ぜひお伺いしたいです!

これにて「有天」をゲット。
Biyuten

(つづく)

|

インタビューとシンポの記録

『図書新聞』12月12日号にインタビュー「「童貞地」の暗がりを照らす」を掲載していただきました。聞き手は富山由紀子さんです。

1頁まるまる割いて下さいました。ありがたや。小見出しだけ拾うと、

 ‐二重につらい男子への「愛」
 ‐男子にどう声をかけるべきか
 ‐叱責ではなく「提案モード」で
 ‐「真顔ボケ」は何より威力がある

といった内容となっております。ご覧下さい。

それから、10月24日のシンポの記録が筑摩書房のサイトに掲載されました。こちらもよろしくです。
http://www.chikumashobo.co.jp/blog/news/entry/326

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »