« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月の2件の記事

『文化系トークラジオ Life』4/25深夜に出演します

※(4月27日記)
今回の『Life』も無事出演終了しました。
いつも twitter やメールでご声援いただき、どうもありがとうございます。
たいへん励みになっています!

近日中に、番組サイトにサマリーとポッドキャストへのリンクが掲載されます。
聴きのがした方はこちらよりどうぞ。
http://www.tbsradio.jp/life/index.html

ラーメンズ片桐仁さんのご登場には、うれしいやら驚くやらでした。
一時期、コントで片桐さんが演じるキャラの携帯ストラップを付けていました(今も大事にとってあります)。
私みたいなもんにも「東方神起の回、聴きましたよ」と言っていただき、恐縮することしきりでした。

とりあえず、近所のスーパーにはナビスコエントリーの、いつも行くコンビニには通常のナイススティックの入荷を頼んでみたいと思います。
ハッピーターンの粉は、いつかまとめてスプーンですくって食べたいものです。 粉が落ちないルマンドは、「クラッシュ・ルマンド」といいます。予め砕かれた生地をチョコで固めてあるので、ポロポロしません。 しかし、放送でも申し上げたように、粉が落ちるところにルマンドのルマンドたる所以があると私は思います。 女子共同生活ドラマの金字塔『すいか』(2003年)を見てからは、「粉を吸いながら食べる」という作法にも目覚めました。 津田さん、「ワセジョ好き男子は重い」とか言ってすいません! せっかくワセジョ応援してくれてるのに!

今晩深夜25時30分より放送のTBSラジオ『Life』(AM954)にスタジオ出演いたします。

今晩のテーマは、「様々なる定番」。
出演は、鈴木謙介さん、佐々木敦さん、澁谷ほかです。

メールも大募集中です。企画内容については、こちらをどうぞ!
http://www.tbsradio.jp/life/2010/04/425.html

ラジコ、インターネット、U-Stream での中継もあるので、電波の届かない地域の方もお楽しみいただけます。

|

今夜のTBSラジオ「Dig」に出演します

※(2010年4月25日記)

あー、おもしろかったです。「Dig」東方神起特集。

思うぞんぶんしゃべらせていただきました。
しかも K-POP ファンにとって神的存在の 
古家正亨さん と電話ごしでお話でき、ありがたかったです。
メールや twitter で応援メッセージくださった皆さま、ありがとうございました。

さて、番組中、ある方がおっしゃっていたこととして引用しました、東方神起の釀しだす「キャッキャ感」という単語ですが、生みの親は本づくりのお仕事をされているトンペン、
前瀬宗佑さん です。
前瀬さん、ありがとうございました。

番組のポッドキャストもあります。
下記ページの最後の行「「Digテーマ1&2&3」をポッドキャスティングで聴く」からどうぞ。

http://www.tbsradio.jp/dig/2010/04/dig-9.html



話は変わって。我々トンペンが活動休止期間を乗り切るには、次の3つのことをするといいんじゃないかと思っています。

1) 東方くんの良さや、自分にとっての東方くんの存在意義を言語化する(トン友としゃべりながらでもいいし、自分で文章にまとめてもオゲ)。

2) 1)をするために、改めてDVDやCDを通じて東方くんと向き合う。

3) 視点の置きどころを「今年の6月」ではなく「10年後」にする。

なぜ上記の作業が必要なのか。くわしくは連休中にまとめる予定です。





もう twitter に流れているもようですが、本日22時より放送のTBSラジオ「Dig」にスタジオ出演します。

本日のテーマは「東方神起」。呼んでいただけて感無量でございます。

ウェブでも聞けます。
http://www.tbsradio.jp/dig/index.html

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »