« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の2件の記事

金浦空港も日本を応援/김포 공항도 일본을 응원

 本日韓国から帰ってまいりました。大震災の数日後に出国したのですが(前から計画していた旅行であって「疎開」ではありません)、ほんのわずかな時間をのぞき、「地震」の2文字が頭から離れることはありませんでした。

続きを読む "金浦空港も日本を応援/김포 공항도 일본을 응원"

|

みなさん無事ですか?

 みなさん地震の影響は大丈夫ですか? 研究室の書棚の手前一列目がほとんど全て落下した以外、澁谷は無事でおります。

110311_1553011

110311_1554011_3

 地震の時、まぁまぁ大きい校舎の7階で教授会やってました。船酔いのような揺れでした。待てど暮らせど揺れがおさまらず、リアルに死を意識した時、一番最初に頭によぎったのは、「東方神起のライブを見ずに死ぬのはヤだなぁ」という思いであったことを告白します。

 余震が続いています。まだ安心できない状況ですが、お互い落ち着いて行動しましょう。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »