« 浜野佐知監督『百合子、ダスヴィダーニャ』の試写会に行ってきました | トップページ | 【原発】子ども20ミリシーベルト問題の署名のお礼とリンク集 »

『文化系トークラジオ Life』4月24日ありがとうございました

 どうも、最悪の事態マニアの澁谷です。4月24日深夜の『文化系トークラジオ Life』を聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。訂正と補足です。

■ 松尾スズキさんは「最悪のシナリオファン」でした

 すいません、「最悪の事態マニア」は松尾スズキさんの言葉だと放送で申し上げましたが、確認したところ、松尾さんは「最悪のシナリオファン」でした。失礼しました。

用心深いたちである。なので、いつもなにかにつけて心でシュミレーションしているのは「最悪のシナリオ」である。〔中略〕そんな最悪のシナリオファンの私にとって、究極のシチュエーションは、もちろん飛行機の中である。私にとって飛行機は「墜落ありき」の乗り物なのである(松尾スズキ2008『お婆ちゃん!それ、偶然だろうけどまたリーゼントになってるよ!!』137頁)。

 じつは、今、韓国行きの飛行機の中で作文してるんですが。引用しながら同士として心に刻みました(この記事をアップできているということはもちろん無事に到着)。

■ 鯉のぼり柄のワンピースは Desigual Desigual01_4

 リスナーの方がツイッターで言及されていた私のワンピースは、スペインのブランド Desigual(デジガル/デズィガル)のものです。1月放送時のカーディガンもそう。大胆な柄と色使いが情熱の国のものですなーという感じで、たいへん好きです(公式サイト:英文→ コチラ)。

 西森路代さんとの Podcast 『トモミとミチヨの K-POP in Japan』の写真でも着てます。こちらもぜひ聴いてください(→コチラ)。

■ ワークライフバランスとしての『子連れ狼』

 ご存じ、乳母車を押しながら人斬りを生業とする子連れ狼。前から思ってたんですが、あれ、究極のワーラクイフバランスでは。ちなみにゲストの水無田さんのお子さんのニックネームは大五郎さんです(5/1「お名前」→「ニックネーム」に訂正)。

■ Podcast配信開始

 そんな4月24日放送分の Podcast の配信が開始しました。現在公開中のぶんだけでもリンクはっておきます。
 Part 1→
 http://www.tbsradio.jp/life/2011/04/20114242020part1.html
 Part 2→
 http://www.tbsradio.jp/life/2011/04/20114242020part1_1.html

|

« 浜野佐知監督『百合子、ダスヴィダーニャ』の試写会に行ってきました | トップページ | 【原発】子ども20ミリシーベルト問題の署名のお礼とリンク集 »

お知らせ」カテゴリの記事