« やきそばかおるさんが関わるフリーペーパーのイベント | トップページ | 『文化系トークラジオ Life』4月24日ありがとうございました »

浜野佐知監督『百合子、ダスヴィダーニャ』の試写会に行ってきました

 人類史上もっともカッコいい女として5本の指に入ること間違いなしの映画監督、浜野佐知監督の新作『百合子、ダスヴィダーニャ』の試写会に行ってきました(チラシはクリックで拡大)。

Yuriko

 浜野節炸裂! じつにおもしろい作品でした。笑えて、女優さんがきれいで、きものと建築物が身震いするほどカッコよく、女性同士の恋愛の可視化に成功していて、そしてエロい。監督のキャラと同じくサービス満点の映画です。

 ロシア文学者の湯浅芳子と、売れっ子小説家の中條百合子の、大正時代の恋愛(実話)を描いた作品です。新人女優の菜葉菜(なはな)さんと、シンガーソングライターの一十三十一(ひとみとい)さんが演じています。お二人とも美しいです。

 6月の静岡、秋の東京が決定。名古屋、京都、大阪、神戸も決まりつつあり、映画のじっさいの舞台である福島、山形、盛岡でも上映したいと監督は意気込んでいます。ぜひご注目を。

 公式ブログは→
 http://d.hatena.ne.jp/hamanosachi/

 久しぶりにお会いした監督も、長年タッグを組む脚本家の山崎邦紀さんも、お変わりなく元気そうでよかったです。

|

« やきそばかおるさんが関わるフリーペーパーのイベント | トップページ | 『文化系トークラジオ Life』4月24日ありがとうございました »

お知らせ」カテゴリの記事