« 澁谷知美が元旦のNHK教育テレビの討論番組に出るよ! | トップページ | BEASTのライブ3D映画『BEAST 3D ~WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE~』の試写会に行ってきました »

東方さん『AERA』表紙&8周年オメデトウ

 12月26日発売の『AERA』(2012年1月2・9日合併増大号)の表紙は東方神起。新年号です。めでたい。
Aera2012010209
 チャンミンのきりりとした表情がよいのはもちろんですが、ユノのふわっとやわらかな表情にも目が止まります。写真では意外と見ない表情かもしれません。

 思えば、2011年はユノの「やわらかい側面」に魅了された1年でした。すでに指摘されていることではありますが、2人体制になってからのユノは気負いを捨て、自然体で活動しているように見えます。

 年下のチャンミンに任せられるところは任せ、時に翻弄されたりする。そのことによって前景化するユノの「やわらかさ」は、以前には気づかなかったチャーム・ポイントです。カッコよくて、強いだけの人ではなかった。これは私にとって大きな発見でした。

 ユノの新しい魅力が存分に味わえるのも、ユノが我が身を委ねられるしっかり者のチャンミンが傍にいてこそ。編集部・東川哲也さんのカメラは、「やわらかユノとしっかりチャンミン」を上手に捉えています。とても好きな写真です。

 それから、2003年12月26日の韓国でのTV初登場から数えて8周年オメデトウ。『All about 東方神起』に収録の『BoA & Britney Special』での「Hug」を再生してお祝いしました。初披露だからか、ファンのコールが入っておらず、しかし歌い終えたあとに大喝采をあびるステージを見、2003年にこんな大砲打ち込んできたSMすごすぎと唸っていました。

 それにしても、BoA とブリトニーの特番てどんなだったのかすごい気になる。

 参考サイト: SM公式サイトの「東方神起8周年記念メッセージ」→ 

|

« 澁谷知美が元旦のNHK教育テレビの討論番組に出るよ! | トップページ | BEASTのライブ3D映画『BEAST 3D ~WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE~』の試写会に行ってきました »

東方神起」カテゴリの記事