« 『ニッポンのジレンマ』のジェンダー非対称性 | トップページ | イベントやります「K-POPとジェンダー 報告&トークライブ」 2/17 東京 »

パロディ?『「ニッポンのジレンマ」のジレンマ』は1月8日19時から

 本家の再放送の翌日に、こんな愉快な企画があるってさ!

 『新・新世代が解く? 「ニッポンのジレンマ」のジレンマ テレビの年からサブ・テレビの年へ』
 1月8日(日)19時~ Ustream 放送 URL→ http://t.co/jlckYNJ9

 内容は、ツイッターアカウント @japan_dilemma2 の1月7日投稿によりますと、

「元旦に放送されたNHKの『新世代が解く! ニッポンのジレンマ 震災の年から希望の年へ』を受けて勝手に企画した応答番組!〔中略〕テレビ番組のn次創作が始まる!」
「本企画は「ニッポンのジレンマ」を観た大学生がTwitterを通じて集まって準備されました。そのため、一回目は大学生が中心になります。専門家集団ではなく、「わからない」というところから考えて行きたいと思います。司会1名、男女4:4の9名が出演者として登壇する予定です」
とのことです(https://twitter.com/#!/japan_dilemma2)。

 出演者のツイッターアカウントは、司会 @moritayusuke、パネラー @kotorinotamago、@hitomi_yuu、
@c14h12o2、@iyadomish、@uchunohate、@kimuchi_bot、@farao_siro。

 「パネラーが女性4名が理想なのですが、今現在3名しかおりません!どなたか、女性でパネラーとして参加して頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?」という呼びかけがありました(1月7日23時50分現在)。応募資格は1985年以降生まれ。希望者は @japan_dilemma2 へDMかリプライで。

 キャスティングを男女半々にしたところ、NHKよりもセンスがイイネ!

 本ブログ関連記事 「『ニッポンのジレンマ』のジェンダー非対称性」→ 

|

« 『ニッポンのジレンマ』のジェンダー非対称性 | トップページ | イベントやります「K-POPとジェンダー 報告&トークライブ」 2/17 東京 »

お知らせ」カテゴリの記事