« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の2件の記事

東方さん9周年オメデトウ

Tvxqsnowman

  2日遅れですが、東方さん9周年オメデトウございます。コンサートや各種イベント等々、今年はたくさん近くで見れて幸せでした。生で見る機会がまったくなくて、「東方神起って実在するんだろうか」と疑っていた2009年が嘘みたいです。

 それから、8周年オメデトウと書いた去年が昨日のことのようで、それもびっくり。1年がたつのがほんとうに早い。ユノがいうように、後悔のないように1日1日をしっかり生きないと、と思います。

 写真は先日「人気歌謡」を見るために、認証ショットを撮りに行ったときに見かけたホミン雪だるま。おそらくファンの人が作ったと思われ。2人の特徴が出ていてとても上手!

続きを読む "東方さん9周年オメデトウ"

|

ソウルで雪が降りました(ヌン)

121206photo02

  はじめてソウルだよりっぽいこと書きます。こっちに来てはじめての雪でテンションが上がっています。

 こちらはソウル大のキャンパス。寒そうに見えますが、それほどでもなく、昼間は手袋なしでも大丈夫でした。夜はさすがに必要ですが。さらっとした粉雪で、比較的、歩きやすいです。

 韓国語で雪は 눈 ヌンといいます。発音は微妙にちがいますが、Humanoids でユノがいうのも 는 ヌン。歩きながら「ヌン」という言葉を口の中で転がしてみました。

 肩にかかった雪をはらうと、やはりユノ先生の Checkmate を思い出してニヤけました。すくなくとも300人ぐらいはこういう人が世界にいると思われ。トンペンとはなんと幸せな人種なのでしょうか。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »