« WEBRONZA 1/22 に「「体罰は犯罪です」ポスターを学校に貼れ」 | トップページ | 『文化系トークラジオ Life のやり方』に参加。1/27 イベントもあり(私は出られませんが) »

週刊金曜日 1/25 に「芸能事務所社員の給料で見る韓流」

130125_928_2

 本日発売の『週刊金曜日』1月25日号(928号)は、金曜日としてはめずらしい韓流特集。澁谷は「芸能事務所社員の給料で見る韓流」という文章を書きました。韓国には芸能事務所ビッグ3というのがありまして、そこの職員の年収を紹介した記事が昨年 K-POP ファンの間で話題になったんですが、これをサムソン、ヒュンダイなどの大企業の職員の年収と比較してみました。ゆうても芸能事務所って中小企業なんだなぁというのが感想です。

 表紙は江南スタイルでおなじみのPSYさんです。PSYの何がおどろいたかって、売り上げよりなにより、私より年下だったということです。

 週刊金曜日 特集 好韓流で行こう! もくじ→ http://bit.ly/W5iaie 

|

« WEBRONZA 1/22 に「「体罰は犯罪です」ポスターを学校に貼れ」 | トップページ | 『文化系トークラジオ Life のやり方』に参加。1/27 イベントもあり(私は出られませんが) »

お知らせ」カテゴリの記事