カテゴリー「東方神起」の28件の記事

Happy birthday to U-konw!

Cam01403blog

  I feel so tired because many serious issues occured in Japan. But I want to celebrate the 27th birthday of the young man who likes strawberry and gives me courage and power. Happy birthday to U-konw!

|

東方さん9周年オメデトウ

Tvxqsnowman

  2日遅れですが、東方さん9周年オメデトウございます。コンサートや各種イベント等々、今年はたくさん近くで見れて幸せでした。生で見る機会がまったくなくて、「東方神起って実在するんだろうか」と疑っていた2009年が嘘みたいです。

 それから、8周年オメデトウと書いた去年が昨日のことのようで、それもびっくり。1年がたつのがほんとうに早い。ユノがいうように、後悔のないように1日1日をしっかり生きないと、と思います。

 写真は先日「人気歌謡」を見るために、認証ショットを撮りに行ったときに見かけたホミン雪だるま。おそらくファンの人が作ったと思われ。2人の特徴が出ていてとても上手!

続きを読む "東方さん9周年オメデトウ"

|

東方神起ソウルコンに行ってきた!(なぐり書き)――東方神起6集シリーズ3

 11月17日、18日、夢にまで見た東方神起ソウルコン(正式名称「東方神起 LIVE WORLD TOUR “Catch Me” in Seoul」)に行くことができました。感無量です。

 以下、感想などをなぐり書きます。「コンサートやイベの感想は自分の中で熟成させてから書く」などといっているうちに、3月のTONEツアー福井(×2回)も、5月のロスSMTも、6月の『I AM』舞台あいさつも、8月のソウルSMTも、10月の『人気歌謡』(×2回)も、Cath Me発売記念サイン会、スペシャル版発売記念ファンミーティングもいまだに感想が書けておらず、もう、これはすぐに書くしかないと18日に帰宅するやいなやコンサートの感想を書きはじめたのですが、「東方神起とわたしの出会い」から説明しはじめたものだから前フリだけで厖大な長さになってしまい、内容に入る前にしんどくなってしまったので、今回はすっきりと、脈絡なく、箇条書きで書いてみます。あるていどコンサートの内容について予備知識がないと面白くないかもしれません。

 その前に、チケットの手配などをしてくれた、今回お目にかかったすべてのカシさんたち(「ちゃん」と呼ぶにはすでに立派なレディ)に感謝の言葉を捧げます。여러분의 덕분에 너무 너무 즐거웠어요!! 진짜 감사해요 TT TT

 記憶があいまいな部分もありますので、その点はご容赦。

----------------------------------------

続きを読む "東方神起ソウルコンに行ってきた!(なぐり書き)――東方神起6集シリーズ3"

|

東方神起 Humanoids のMVにちょっぴりお小言――東方神起6集シリーズ2 ※代替案追記

 東方神起 Humanoids のMVカッコいい。変身前の仮面ライダーっぽい衣装とか最高。でも何か足りないのよね……。Superstar, Android, Catch Me そして Humanoids の MVは私には同じ路線に見えます。近未来+メタリック+ドームっぽい場所といった要素によって。

  今のホミンちゃんに似合ってるといえばそうなんだけど、また、一流のクリエイターが知恵を出して作ったのは伝わるのだけれど、食傷気味なのも事実。日本は無難路線でも、韓国のビジュアルには人の期待の上を行ってやろうという気概があって、期待していた。それだけに、Catch Me でもまた近未来だった時はちょっと失望したなぁ。

 Why はすごく良かったよね。ユノと炎のコラボや、美人すぎるチャンミン。2人でがっちり手を合わせる場面には震えた。Mirotic も何度見たか分からない。ドラマもあったし、水攻めされるwとか、PVでなければ見れない場面があって楽しかった。

 東方神起にはもっといっぱい冒険してほしい。冒険することと多くの人から愛されることは十分両立すると思うんだ。

 
 あ、スチール写真は、Catch Me, Humanoids ともどもステキです!!(Humanoids MV 39秒あたりでクチが△になっているチャンミンの表情もかわいらしいです)

  
 Humanoids MV→ 
 Why MV→ 
 Mirotic MV→ 
  Catch Me MV→ 

 日本の avex が版権を持っている Sperstar, Android は公式MVが公開されていないのでリンクを貼れません(これもどうにかしてほしい )(12/29追記 すみません! ショートバージョンだけど公式MV公開されてました。リンクを貼ります)。

 Superstar→ 
  Android→ 

---------------------------------------------------

  わたくしの代替案 (11月29日午後12時 追記)

続きを読む "東方神起 Humanoids のMVにちょっぴりお小言――東方神起6集シリーズ2 ※代替案追記"

|

ティーザー写真がステキすぎる件――東方神起6集シリーズ1 ※随時更新予定

20120918catchme_y

続きを読む "ティーザー写真がステキすぎる件――東方神起6集シリーズ1 ※随時更新予定"

|

エイネの留守番をしながら書く『Android』をめぐる2つの偶然

1207androidmini

続きを読む "エイネの留守番をしながら書く『Android』をめぐる2つの偶然"

|

ソウルへの旅路で東方神起5thアルバム『TONE』を聴く――あるいは『TONE』をネタにした音楽版・生活綴り方

※ 約5,800字です。

Yellow_sajin

続きを読む "ソウルへの旅路で東方神起5thアルバム『TONE』を聴く――あるいは『TONE』をネタにした音楽版・生活綴り方"

|

東方さん『AERA』表紙&8周年オメデトウ

 12月26日発売の『AERA』(2012年1月2・9日合併増大号)の表紙は東方神起。新年号です。めでたい。
Aera2012010209
 チャンミンのきりりとした表情がよいのはもちろんですが、ユノのふわっとやわらかな表情にも目が止まります。写真では意外と見ない表情かもしれません。

続きを読む "東方さん『AERA』表紙&8周年オメデトウ"

|

SM TOWN LIVE in TOKYO Special Edition が정말 Specialだった件

  いやぁ、楽しかったっすねSMT@東京ドーム! 私は3日間のうちの1日目と3日目に参加したのですが、両日ともスタァに次ぐスタァ、ヒット曲に次ぐヒット曲の洪水を浴び、大いに盛り上がってきました。4時間の長きに渡って客を熱狂させつづける舞台などそうそうありません。

続きを読む "SM TOWN LIVE in TOKYO Special Edition が정말 Specialだった件"

|

자전거로 만나러 가는 동방신기―― a-nation 2011참가 기록

  자전거는 좋아하세요?  좋아하는 사람을 자전거로 만나러 가는 것은 좋아하세요?

続きを読む "자전거로 만나러 가는 동방신기―― a-nation 2011참가 기록"

|