カテゴリー「ニュース」の2件の記事

【続報】サーチナの「K-POP宣伝で韓国YouTube遮断」記事はガセだったようだ

 前エントリにも書いた、ガセと見られるサーチナの「K-POP宣伝で韓国YouTube遮断」記事についての続報。

 J-CASTニュースの9月13日付け記事によると、Google日本法人に取材したところ、広報担当者が「そのような発表をした事実はありません」と明確に否定したとのこと。

 一方、サーチナメディア事業部は取材にたいし、「担当者が不在で確認が取れず、すぐに答えようがない」との返事。「すぐに答えようがない」ということは、いつか答えてくれるのだろう。期待して待ってる(白目)。

 以下にJ-CASTニュースの記事をコピペします。

続きを読む "【続報】サーチナの「K-POP宣伝で韓国YouTube遮断」記事はガセだったようだ"

|

サーチナの「K-POP宣伝で韓国YouTube遮断」記事はガセだったようだ

 脱原発デモの不当逮捕のことはとりあえず他ブログ様にお任せし、ここで書きたいのは、9月12日10時5分付けで出回り、ある種の人たちの慰みものになった「ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い」というサーチナの記事がガセだったと見られる件。この記事の編集担当は金正一郎なる人物で、名前で検索かけたら分かるけど、まぁ、特定の考えをお持ちの方らしい。嫌韓流デモを称揚する記事も書いている。

続きを読む "サーチナの「K-POP宣伝で韓国YouTube遮断」記事はガセだったようだ"

|